MOO CAP.



こんばんは。tomoknitです◎

いや〜〜〜、寒くなってきましたね。ぶるぶる。



そういえば、この冬のぼうしの紹介をpatch knit capしかしてないなあと思い出し、(遅っ)
ぼちぼちとご紹介していこうと思います♩




-------





MOO CAP      







tomoknitの定番CAPです。




1点1点 手作業で
ウール、アルパカ、アクリル、モヘア、リネン、、、などなど
たくさんの素材の中から 
その時のひらめきや感性で糸を選び、組み合わせて編み上げています。

配色はもちろん、糸の並びや編み模様もすべてバラバラの1点もの。
わたしも、完成するまで どんな配色の帽子ができあがるのかわかりません。




(↑long type。縦にながいシルエット)


ツバはコーデュロイ。
コーデュロイだいすき。 

毎年、裏地がかわるのが特徴で。
今年の裏地は古着のネルシャツをひとつひとつ解体して使用しています。



(↑short type。頭にジャストフィット。)


ツバをぺろりと上げてかぶるの、かわいくてお気に入り◎






編み模様も、配色もぜんぶちがうので
どんどん手が動いて 完成できることもあれば。

次にどの色をもってこよう、ってぜんぜん決まらずに
1日ひとつしか作れないこともあったりする。




「おっ、」と思うMOO CAPがあれば ぜひ手に取ってかぶってみてください。
それが、しっくり来たなら それがあなたのカラー。

どんな帽子を選んでくださるのか楽しみにしています♩








MOO CAPはこちらのお店さんでどうぞ◎
ぜんぶのお店で、お問い合わせすれば通販してもらえると思います。
web shopがあるお店もありますよ♩(リンク先のwebサイトをcheck!!)















今日でfacebookページ開設から半年経ちました♡
いつもたくさんの"いいね!"や コメント ほんとうにありがとうございます。



いつもとってもとっても嬉しくて感謝のキモチでいっぱいです♡

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね♩






△△△△△



instagram→tomoknit_