日々のこと



最近は商品の紹介とかが多かったから 久しぶりに何気ないことも書こうかな。







facebookには書いたけど、先日 久しぶりに編み物の名人&達人のところへ行ってきました♡





海外の珍しくてかわいい糸がたくさんある事務所で、
ショップも兼ねているので 購入もできます。♡


糸好きにはたまらないパラダイス*





ecentricoデザインのニット製品は、

某大手のセレクトショップや みんな知ってる某帽子専門店に並んでいるので持ってる方もいるかもしれません♩









そんな、編み物の名人&達人の2人が 親切丁寧に楽しく教えてくれる

いわゆる"ニットカフェ"があるので 久しぶりに参加してきました◎











今の自分の課題を伝えたところ、手のクセを改善すること と教えていただきまして。

カチコチで思うように動かない右手の特訓!



ここまで編むのに いつもの倍の時間かかった。笑。

しっかり修得できたらクオリティとスピードがあがるはずなので特訓あるのみ。


たまに、別の教室にも通っているんやけど 教え方もいろいろで勉強になります。















「わたしは技術がないので・・・」「編み図読めないし書けないし・・・」

って言い訳してる自分が
めっちゃかっこわるいなー。と思って。





遅くないよね。

聞かぬは一生の恥。

うん。
















そういえば!

去年の春に仕込んだお味噌ができました!

お醤油つき。♡



ちょっと塩辛いけど(笑、 自分の手でつくった お味噌。

なんだか愛おしい◎笑

早速お味噌汁をつくっていただきました(´v`)











そして 心が荒みがちな私を、いっつも笑顔にしてくれる

心から愛おしい存在。甥っ子。



無事、健康で、100日を迎えました♡


生まれてきてくれて ほんとうにありがとう。

その存在だけでもうhappyで たくさんのパワーをくれます。




これからも元気で、すくすく育ってね*

おばちゃんは 君のために頑張るよ。☆












まあそんな感じで。

今日はサンプルを作る一日でした。

編んで解いて編んで…って何回したんだろう。。笑

どうにか自分が思い描く形になってよかったです◎

ちょっとしたカタチとか高さの違いなんだけどねー。。









それでは明日もみなさまがんばりましょー!

おやすみなさい☆






△△△△△





instagram→tomoknit_