おみやげをいっぱいもらった日。





昨日は 兵庫県養父市"おおやアート村BIGLABO"で

フラッグワークショップをさせていただきました。
















北近畿豊岡自動車道の養父ICから車で20分くらいかな。


木造の廃校を使ったアート施設で 

"木工の部屋" "絵画の部屋" "さをりの部屋"って感じで色々な教室があり、

ワークショップ体験ができたり 

アトリエとして使っているアーティストさんがいたり

なんだか凄く良い感じの場所でした◎














そんな木造の教室の一つが今回の会場。






















子供たちは 廊下を元気に走り回っていたり

さんかくを並べて親子で相談しながら作っていたり。





のびのびと広い、木の教室だからこそな感じの微笑ましい光景で 

思わずにっこりしてしまった◎◎















かわいいフラッグを作ってくださったみなさん。

ありがとうございました♡









お部屋やパーティやキャンプを かわいく飾ってくださいね♡





















そしてワークショップの後は ライブ。

今回のイベントの主催者でもある"国道9号線"さん、金 佑龍さん。







ひとを気遣えて

とても優しい人柄がわかる ちゃすなりさんのオープニングアクト。



そして、金 佑龍さん。




車で来てる方が多くて、ほとんどの人がノンアルコール

もちろんわたしも。


いつも酔っぱらってるイメージの佑龍くんもシラフ。













けど、ライブは超大盛り上がりだった!!!











夜の、教室。

「林間学校みたいやな」って。




みんな手を挙げて、歌って、

すんごい良いライブだった。すんごい良かったの!!!

















佑龍くんがボーダー着てくるような気がしてボーダー着ていったら

主催の ちゃすなりさんも同じこと考えてボーダー。笑


そして期待通りにボーダー着てきたけど ライブが終わって着替えた佑龍くん。笑






ということでイベント終了までボーダー三人でした◎






















そしてそして。

今日の日を繋いでくれたのは 兵庫県豊岡市でtomoknitをお取扱いしてくださっている

帽子屋 CALDOさんの存在です*






主催の、ちゃすなりさんもCALDOさんを通してtomoknitを知ってくださったし

始めて訪れる場所で

tomoknitのことを知ってくれているひとがこんなに多かったのもCALDOさんのお陰です。





ご縁の力はすごい。






そんな風に繋がったイベントで ライブゲストが金 佑龍くんで

イベントを作るお手伝いをさせていただけたことも ご縁を感じました。
























それでね。

タイトルの言葉。

「おみやげをいっぱいもらった日」




文字通り、手みやげをいっぱい持たせてもらったのもあるんだけど笑

(本当にありがとうございます!お心遣いがほんとうに嬉しいです。)

うれしい言葉とか 未来にわくわくすることとか

"ああ楽しいなあ"ってみんなが楽しんでる顔とか




心にたくさんお土産をもらいました◎



帰り道はとても満たされた気持ちで にやにやして大声で歌いながら運転してた◎














ふと冷静に考えると

今は、夢の中だ。




まだまだもっと やりたいことも 叶えたい夢も いっぱいある。

だからもっともっと 夢を描いてがんばる!














参加してくださったお客様、

主催ちゃすなりさん、

BIGLABOのみなさん、

CALDOさん、

佑龍くん、

ありがとうございました♡♡














次は、来週の日曜日 9/7

徳島でワークショップです♡ → ***

















tomoknit.










△△△△△


instagram→ tomoknit_