違和感は大事







違和感は 大事だと思っています。

ヒト、物、仕事、、、
なんでも。










2,3年前。
人と違う違和感を認めるのが
恐いときがあった。









"みんなが良いって言ってる"ヒトや物に対して
何か違和感を感じてしまったとき
それがすごく悪いことのようで。

わたしって冷たい奴だな。って思ってた。


(これってSNS病みたいなやつなのかな?)
















今は それで良いと思ってる。












こんなにいっぱい人がいるんだから それぞれに合う合わないあるだろうし

この1年くらいは その違和感を自分の感覚として大切にするように意識した。




違和感を感じる ヒト、物、仕事、ぜんぶ手放した。















そしたら今は。
ほんと、周りに"好き"しかない。♡










心底好きなひとたち、好きな仕事 ばっかりになった。


















一度の人生なんだから
好きな人と好きなことやって

仕事は、好き嫌いだけじゃなくて やるべきことってのもあるけど
それすらも楽しくなれたらいいよね。






















先日デニムハットを購入してくださったお客さんが送ってくれた写真♡



目がやさしいこの子を見ていると
心が癒されます。



そして かわいくてかわいくて何度も見てたら
人間に見えてきたよ。





















自分は自分の感覚でいいんだよ。

あなたはあなたの感覚でいい。













tomoknit.














--------------------
schedule
--------------------




///モロッコのカゴを編むワークショップ///
7月10日(金曜日)

時間:11:30〜(定員6名)、14:30〜(定員6名)

参加費:2000yen(材料費込み、お茶とおやつ付き)

持ち物:こちらですべてご用意していますが、
ご自分の編み針をご使用になりたい場合は4号かぎ針をご持参ください

場所:マズルカ手芸店
大阪府堺市西区西野477-5 水曜日曜定休、11時〜17時
(南海高野線 北野田駅からすぐの商店街にあります。
お車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用ください。)











///RELATIONSHIP JAMBOREE///
(出店&WORKSHOP)

7月19日(日)
静岡県 静波海岸cafeつなぐ

LIVE: KGM,千尋,CHAN-MIKA,モミーFUNK!,THAMII




tomoknitはミサンガ、ポンポンヘアゴム、フラッグガーランドの
ワークショップをします。お子様でも参加していただけます♡
(ワークショップ講師→ tomoknit トモカ)







-----------------







*tomoknitのonline shopでクレジットカードがご利用できるようになりました*










△△△△△



instagram→ tomoknit_
onlineshop→http://tomoknit.com/