月イチ⭐︎ mmecpミーティングデイ



今日は毎月一度のmmecp "MOCOこどもえいご教室"のミーティングデイでした*










レッスンのこと。クラフトのこと。
新しくチャレンジするママ向けのリフレッシュワークショップのこと。。。


いろんなことを話し合いながら今月のクラフトクラス"イニシャルトート"で使うタッセル作り♩
















レインボーーーーー♡かわいい♡

糸が大好きな私としては たくさんのタッセルだけで心踊ります♡











まだまだ発展途上のMOCOこどもえいご教室。

反省も悩みも毎回尽きないところだけど、自分たちがかわいい!っておもうこと、楽しい!って思うこと。この二つの芯からはブレないように進みたいなあ。
今月のミーティングを通して改めて感じました。


タッセルのグラデーションなんてホント並べてるだけで幸せなきぶんになる。私。








当日は子供達に好きなカラーを選んでもらおうと思います♡


















そして来月からいよいよ始まる「MOCOこどもえいご song day」のname tag作りも...♩♩










song dayは毎月第一木曜日!



クラフトクラスと同じく10:00〜が3歳までの幼児クラス。15:30〜が幼稚園児クラスとなっています。




幼児は保護者様と一緒に参加の親子クラス♫

幼稚園児は子供達だけのキッズクラス♫





どちらのクラスも子供達が飽きずにレッスンを楽しめる「45分間」のグループレッスンです♡













song day ではクラフトクラスと違い、発話も意識して行う予定。

トモコ先生がわくわく楽しいレッスンをたくさん考えてくれていますよ〜!






レッスン内容を聞くだけで「絶対楽しいなあ!」って私がわくわくしちゃってますww













トモコ先生とMOCOえいごをやろうって話した日。

トモコ先生の子供を楽しませるアイデアのすごさにはびっくりしたのを覚えています。
身の回りにあるものを可愛くアレンジして  まるで「わくわくさん」みたい!






そして今、やっぱり「トモコ先生だいすき!」な子供達がどんどん増えて行ってることも納得だなあって思んです♡




中には お家で「トモコせんせいごっこ」をして遊んでいる子もいるんだとか♡♡
うれいしなあ^^














で、話は戻って 完成したsong dayのネームタグはこちらっっ!!!↓






どうです どうです♡


かわいいでしょ**







ぜひみなさん遊びにきてくださいね〜!!













↓5月のクラフトクラス「イニシャルトート」***





5月18日木曜日
堺市中区 cafe myufarm教室

10:00〜 1〜3歳幼児クラス🌷←残席1です!
🆕15:30〜 幼稚園児クラス🌷←残席4です!




5月27日土曜日
堺市美原区 美原文化会館アルテベル教室

9:30〜 1〜3歳幼児クラス🌷←残席余裕あり
10:45〜 幼稚園児クラス🌷←残席余裕あり







今回のクラフトは「おなまえトートバック」!!
レッスン費1500yen+クラフト材料費500yenです!!!




ご予約はLINE @mmecp (←@をつけて検索してくださいねっ) 
もしくは こちらをクリックしてご連絡くださいませ。







MOCOえいご教室



instagram
@mmecp2016


tomoknitトモカ